花の彫刻を纏う、和彫の指輪

 

「自分だけの花の彫刻をずっと身につける。」そんな贅沢なジュエリーがあります。

KARAFURUでは、好きな花や絵柄を和彫にして、指輪をつくることが出来ます。
(1)鍛造の指輪 「透-TOU-」に「和彫」をプラスするカスタムメイドと、(2)オリジナルのサンプルリングまでおつくりするフルオーダーメイド「お誂え-OATSURAE-」です。

ご希望をお伺いしながらデザイナーがデザイン画をおこして、和彫の職人が一つ一つ熟練の技術でおつくりします。(国内外、遠方のお客様はLINEやメール、お電話でやりとりさせていただいています。)

とっても特別で、世界で一つの指輪です。

婚約・結婚指輪はもちろん、自分用や記念、節目の贈り物としても喜ばれていますよ。

▶︎メールでのご相談はこちら
▶︎LINEでのご相談はこちら(ID:karafurujp)
▶︎婚約指輪・結婚指輪について詳しくご説明しています

INSTAGRAMのIGTVでカスタムメイドについてお話しています。

▶︎IGTVを見る

世界で一つの絵柄

花や植物、動物や思い出の物など、色々な絵柄を彫ることができます。
特に人気なのは、花々をふんだんにあしらった花のブーケ。

花のほかにも、星やサンゴ、家族の一員の動物など色々な指輪をおつくりしてきました。
お客さまの思い出やあこがれ、親しみをもっているものを形にしてゆきます。

(月桂樹やあじさい)

(麻の葉とメレダイヤの星留め)

(ラベンダーの和彫とミルグレイン)

デザイン画をおつくりする時も「こうするとイメージに近くなっているのかな?」「喜んでいただけるかな?」と、いつもお客様の笑顔が浮んでいますよ。

和彫は、日本が誇る彫金技術です

和彫りは、鏨(タガネ)で槌(ツチ)を叩いて彫り進める日本の伝統的な彫金技術。

洋彫りとは違って、鏨(タガネ)を槌(ツチ)で叩いて打ち込むことによって、金属同士が鋭くぶつかりあい、彫面がなめらかになります。一線一線の輝きが眩しく、まるでダイヤモンドを散りばめたような反射が特徴です。

複数の道具を使い分けながら微妙な力加減を変えて彫り進めます。
細かな表面加工も手作業でつけてゆきます。

 

ご注文方法


和彫のオーダーメイドの方法は2つです。

(1)鍛造の指輪「透-TOU-」をベースにして、和彫など加工を追加するカスタムメイド。
・ベースの指輪はシンプルな形にしたい方はこちらがおすすめ。
・ご注文から約1ヶ月で完成します。(仕様によって異なります)
・2のお誂えと違い、サンプル制作は含まれません。
*実際のサイズや和彫をサンプルで確認されたい場合は、サンプル制作を承ります。
サンプル制作を追加する場合はご注文から約2ヶ月で完成です。
制作料は1本につき15,000円(税抜)です。

 

▶︎IGTVを見る


(2)「お誂え-OATSURAE-」フルオーダーメイド
・ベースの指輪をS字カーブにするなど、よりオリジナリティのある形はこちら。
・ご注文から約2ヶ月で完成します。(仕様によって異なります)
・サンプル制作をするので、実際のサイズや和彫の細部を確認することが出来ます。
・指輪の表面加工も、きざみやヘアラインなど約10種類の中からお選びいただけます。


BRIDAL BOOKをお送りします


KARAFURUの婚約・結婚指輪をご紹介するカタログを無料でお送りします。
▶︎カタログのご請求はこちら


来店予約・お問い合わせ


KARAFURUへお気軽にご来店ください。
ゆっくりとお話しを伺いながらご相談やご試着をしていただきます。

また、これまで海外を含む多くの遠方のお客様にご利用いただいております。すぐに担当者からお返事をさせていただきますので、安心してお問い合わせ・ご注文ください。
ご希望に応じてLINE・メールでの画像のやりとりや、サンプルリング・サイズゲージをお送りしております。
まずはお気軽にご相談ください。

▶︎メールでのご相談はこちら
▶︎LINEでのご相談はこちら(ID:karafurujp)
▶︎婚約指輪・結婚指輪について詳しくご説明しています


KARAFURU 代官山
03-6452-5427
info@karafuru.jp
LINE:karafurujp
東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 1F
OPEN : 11:00-18:00 / CLOSE: 月・火
代官山駅北口すぐ/ 恵比寿駅から徒歩約7分


*婚約・結婚指輪に関するご来店は、メールまたはお電話にてご予約をお願いしております。ご予約がなくてもご覧いただけますが、ご予約のお客様が優先となっておりますので、お待ちいただいたりご希望のサンプルが店頭に無い場合もございますことをご了承ください。