和彫のデザイン、決め方 -TOU  

 

KARAFURUの指輪「透-TOU-」では、好きな花や絵柄を和彫にして指輪をおつくりいただくことが出来ます。

 

ただ、何の柄を和彫で入れたらいいのかを迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

いままでにおつくりいただいた方の例をご紹介すると

 

・プロポーズブーケ

・誕生花

・入籍の季節にまつわるお花やモチーフ

・思い出の場所のモチーフ

・ご出身地のモチーフ

・ご家族にまつわるモチーフ

 

など、思い思いのモチーフから和彫の指輪にされています。

 

 

例えば夏らしいモチーフですと

サンゴと気泡

人気のひまわり(ペア彫り)

ヒトデと貝

 

他にも

ユーカリとツバメ(ペア彫り)

琵琶湖モチーフ

月と星座と星

 

どれもとても素敵に仕上がりました。

 

彫り跡がキラキラと輝くため、指輪のテクスチャはマットのものだと対比が出て美しく映えますよ。

また、和彫の指輪は幅2.5mm以上からおつくりしています。

 

 伝統工芸の和彫の技術で、熟練の職人が指輪に絵柄を彫っていきます。

 

タガネの彫り跡でデザインをかたち作っていくため、モチーフによっては難しいものもあるかもしれません。ご希望をお伺いしながらデザイナーがデザイン画をおこしていきますので、どうぞご相談くださいね。(国内外、遠方のお客様はLINEやメール、お電話でやりとりさせていただいています。)

 

婚約・結婚指輪はもちろん、自分用や記念、節目の贈り物としても喜ばれています。

 

世界にたった一つの特別な指輪づくりをKARAFURUでお楽しみください。

 

ご注文方法

和彫のオーダーメイドの方法は2つです。

(1)鍛造の指輪「透-TOU-」をベースにして、和彫など加工を追加するカスタムメイド。
・ベースの指輪はシンプルな形にしたい方はこちらがおすすめ。
・ご注文から約2ヶ月で完成します。(仕様によって異なります)
・2のお誂えと違い、サンプル制作は含まれません。
*実際のサイズや和彫をサンプルで確認されたい場合は、サンプル制作を承ります。制作料は1本につき18,000円(税抜)です。

▶︎IGTVを見る


(2)「お誂え-OATSURAE-」フルオーダーメイド
・ベースの指輪をS字カーブにするなど、よりオリジナリティのある形はこちら。
・ご注文から約2ヶ月で完成します。(仕様によって異なります)
・サンプル制作をするので、実際のサイズや和彫の細部を確認することが出来ます。
・指輪の表面加工も、きざみやヘアラインなど約10種類の中からお選びいただけます。

 


BRIDAL BOOKをお送りします


KARAFURUの婚約・結婚指輪をご紹介するカタログを無料でお送りします。
▶︎カタログのご請求はこちら


来店予約・オンラインでのご相談


ご来店いただくかオンラインでご相談ください。
これまで海外を含む多くの遠方のお客様にご利用いただいております。デザイナーからお返事をさせていただきますので、安心してお問い合わせ・ご注文ください。
ご希望に応じてLINEやメールでの画像のやりとり、サンプルリング・サイズゲージをお送りしております。まずはお気軽にご相談ください。

▶︎来店予約・ご相談はこちら
▶︎メールでのご相談はこちら
▶︎LINEでのご相談はこちら(ID:karafurujp) 
▶︎婚約指輪・結婚指輪について詳しくご説明しています


KARAFURU 代官山
03-6452-5427
info@karafuru.jp
LINE:karafurujp
東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 1F
OPEN : 11:00-18:00 / CLOSE: 月・火
代官山駅北口すぐ/ 恵比寿駅から徒歩約7分


*婚約・結婚指輪に関するご来店は、メール、LINEまたはお電話にてご予約をお願いしております。

 

 ▶\YouTube公開中/【名品ジュエリー】なりたい自分を叶える“お守り”選び