指輪の経年変化

長い時間をともにする指輪。

時間の経過による指輪の変化は気になるところですよね。

 

指輪の経年変化というと

・金属の色の変化
・身に着けているうちに出来る傷や形の変化

が挙げられます。

 

結婚指輪でよく使われるゴールド、プラチナは酸化しにくく錆びにくい金属で、長く使う指輪に向いています。

指輪を使い込むことでゴールドは色味が少し変わり、深みのある色に変化します。
プラチナは特融の白さが際立ち、滑らかなツヤが出ます。
また、テクスチャがマットなものはツヤに変化していきます。

 

長年使い続けるうちに出来た細かい傷や色の変化も“歴史”として愛着の湧くリングになりますが、形が変わってしまったり、深い傷がついてしまったりした場合は購入したお店に相談しましょう。
アフターサービスの内容はお店によって異なるので購入時に確認しておくと安心です。

 

KARAFURUの指輪もお客様の人生に末永く寄り添えるように、安心のサポートをご用意しております。

サイズ直し:無料(±2号まで)……お受け取りから3年間
傷磨き・歪み直し:無料……お受け取りから1年間
クリーニング:無料

この他にも気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

 

丈夫さを指輪を選ぶ基準にするのも大切です。

金属を溶かし型に流して固める鋳造製法より、金属に火を入れて叩き、鍛えながらつくる鍛造製法のほうが丈夫で傷のつきにくい指輪だとされています。

KARAFURUの結婚指輪「透-TOU-」も鍛造製法でつくられ、丈夫で職人の技術の高さとあたたかみが感じられる指輪です。長年身に着けるのにぴったりな着け心地の良さも特徴のひとつです。

 

指輪の経年変化も、愛おしく大切な時間とともに、上手につき合っていきたいですね。
これからの未来が幸せで溢れますように!

 

KARAFURUではBRIDAL BOOKを無料でお送りしております。

ご検討中の方はぜひこちらからお申し込み下さい。

 ▶︎カタログのご請求はこちら

 

サンプルリングのお貸出しやオンラインでのお申し込みも承っております。

遠方にお住まいの方や、店舗でご試着が出来ない方もお気軽にお問い合わせください。

 


お貸出しリングお申し込み

 

結婚指輪 透-TOU-のお貸出しリングと、サイズゲージをお送りしています。
お貸出しリングお申し込みページよりお貸出しリングリクエストシートをお送りください。


*お貸出期間はお届けから1週間です。
*誠に恐れ入りますが、返送料はお客様にご負担をお願いしております。


来店予約・お問い合わせ


KARAFURUへお気軽にご来店ください。
ゆっくりとお話しを伺いながらご相談やご試着をしていただきます。

また、これまで海外を含む多くの遠方のお客様にオンラインショップやWEBサイトからのお問い合わせをご利用いただいております。すぐに担当者からお返事をさせていただきますので、安心してご注文ください。
ご希望に応じて画像のやりとりや、サンプルリングやサイズゲージをお送りしております。
まずはお気軽にご相談ください

▶︎来店予約・ご相談はこちら

KARAFURU 代官山
03-6452-5427
info@karafuru.jp
東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 1F
OPEN : 12:00-18:00 / CLOSE: 月・火
代官山駅北口すぐ/ 恵比寿駅から徒歩約7分

*婚約・結婚指輪に関するご来店は、メール、LINEまたはお電話にてご予約をお願いしております。

▶︎来店予約・ご相談はこちら
▶︎KARAFURUの婚約/結婚指輪についてはこちら