キナリノモール限定 オンラインイベント

GWにおうち時間をたのしむオンラインイベントを、キナリノモール限定で開催!
沖縄の「紅型工房 染虫」から、カラフルなフレームや小物をお届けします^^

おうち時間が増えた今、壁に紅型の額絵を飾ったり、ワークスペースに卓上フレームを置いても◎。
沖縄の紅型はお部屋のアクセントになったり、目に触れるところにあるとホッと安らいだりと、オススメの伝統工芸です。リモート会議の背景にもぴったりのアイテムをご用意しましたよ。

GWを利用してお部屋を夏仕様に模様替えしたり環境を整えて、自分好みの暮らしづくりもイイですよね^^
沖縄に旅する日を心待ちにして、今は紅型アイテムで彩り豊かな暮らしをたのしんでくださいね!!
*予約販売の商品です。5月20日(水)〜順次発送を予定しています。

紅型工房 染虫(そめむし)の紅型

紅型工房染虫を動画で見る

動画では、紅型の額絵「浜辺」の制作風景をご覧いただけます。

「沖縄の力強い光が好き」と話すのは、紅型作家の田中紀子さん。
強い「光」があるからこそくっきりと浮かび上がる「影」を型染のシルエットに、光を浴びて輝く「色彩」を布に落とし込んで、沖縄に生きる動植物を表現しています。

芸術を学んだ田中さんらしい、一つ一つがアート作品として楽しめる紅型です。
古典的な紅型とは少し違って、田中さんらしい解釈で繰り広げられる、繊細で生命力に満ち溢れた力強い紅型の世界。
クスっと愛らしい魚や生き物たちが登場する作品もおすすめですよ。

紅型工房 染虫のサイト

普段、染虫の商品は沖縄の工芸作家やデザイナーでつくられたブランド、tituti OKINAWAN CRAFTで展示販売しています。こちらも合わせてご覧くださいね。

紅型工房 染虫のサイト
tituti OKINAWAN CRAFTのインスタグラム

色とりどりのアイテムが揃いました!

商品のご紹介記事はこちら
紅型工房 染虫アイテムリストはこちら

商品のご紹介記事はこちら
紅型工房 染虫アイテムリストはこちら

送料無料でお届けします


5月20日(水)〜順次発送いたします。
沖縄に旅する日を心待ちにして、今はおうち時間を楽しみましょう^^

紅型工房 染虫のサイト