クリスマスギフトにいかがでしょうか? -WABORI

今年もあと少しとなってきました。

ハロウィンが終わるとクリスマスに街が彩られていきますね。

今回はクリスマスの贈り物にぴったりのネックレスとピアスをご紹介します。

 

WABORI 季節の花ネックレス・ピアス

和彫の技術で春夏秋冬のお花を彫ったシンプルで上品なネックレスとピアス。

和彫の指輪と同じ職人が同じ技術で丁寧におつくりしています。

 

春:ミモザ……花言葉「感謝、友情」

夏:ひまわり……花言葉「憧れ、情熱、あなただけを見つめる」

秋:金木犀……花言葉「謙虚、気高い」

冬:クリスマスローズ……花言葉「いたわり、慰め」

 

贈りたい方のお好きな花や誕生日、記念日の季節など、想いを巡らせながらお花の柄を選ぶのも楽しいひとときですね。

完璧な丸ではないフォルムが愛らしい、上品なネックレス・ピアス。

こちらのネックレス・ピアスの素材はK10、プレートの直径は約8㎜です。

 

詳細は下記からご覧ください。

WABORI 季節の花ネックレス

WABORI 季節の花ピアス

 

WABORI ネックレス・ピアス

K18に伝統的な和柄を彫った繊細なジュエリー。

和彫の彫りから生まれる輝きが目を惹きつけます。

 

<>

菊は古来より秋を代表する植物で、桜とともに日本人にとても好まれている花です。昔から邪気を払う長命の象徴として装束等に用いられてきました。

生命力が強く、花弁が放射状になって咲く姿はお日さまにもたとえられ、室町時代には日本を象徴する秋草の意匠のひとつとして扱われるようになりました。

「健康で美しい女性でありたい」という願いを込めた自分自身への「お守り」として、また「いつまでも元気でいてもらいたい」という願いを込めた贈り物としてもぴったりの文様です。

 

<麻の葉>

麻の葉をモチーフに正六角形と結び付けた文様。

魔除けの力がある三角形が集まった六角形は強い魔除けの力があるとされ、さらに麻の丈夫さや成長の早さにあやかり、子どもの健やかな成長を願って赤ちゃんの産着や子どもの着物に使われることの多い文様です。

自分の身を守ってくれる「お守り」としても、まっすぐ強く丈夫に育ってほしいと願いを込めた贈り物としても喜ばれる文様です。

 

オンでもオフでも使いやすいネックレス・ピアス。

伝統的な和柄で、お守りのように想いを込めた贈り物にもぴったりです。

 

素材はK18、菊花は直径約7㎜、麻の葉は11㎜×5㎜です。

詳細は下記からご覧ください。

WABORI ネックレス

WABORI ピアス

 

和彫の技術を活かしたあたたかみのあるジュエリーたちと一緒に、
素敵なクリスマスをどうぞお迎えくださいね。

 


BRIDAL BOOKをお送りします

 

KARAFURUの婚約・結婚指輪をご紹介するカタログを無料でお送りします。
▶︎カタログのご請求はこちら

 


お貸出しリングお申し込み

 

結婚指輪 透-TOU-のお貸出しリングと、サイズゲージをお送りしています。
お貸出しリングお申し込みページよりお貸出しリングリクエストシートをお送りください。


*お貸出期間はお届けから1週間です。
*誠に恐れ入りますが、返送料はお客様にご負担をお願いしております。


来店予約・オンラインでのご相談

 

ご来店いただくかオンラインでご相談ください。
これまで海外を含む多くの遠方のお客様にご利用いただいております。デザイナーからお返事をさせていただきますので、安心してお問い合わせ・ご注文ください。
ご希望に応じてLINEやメールでの画像のやりとり、サンプルリング・サイズゲージをお送りしております。まずはお気軽にご相談ください。

▶︎来店予約・ご相談はこちら
▶︎メールでのご相談はこちら
▶︎LINEでのご相談はこちら(ID:karafurujp) 
▶︎婚約指輪・結婚指輪について詳しくご説明しています


KARAFURU 代官山
03-6452-5427
info@karafuru.jp
LINE:karafurujp
東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 1F
OPEN : 11:00-18:00 / CLOSE: 月・火
代官山駅北口すぐ/ 恵比寿駅から徒歩約7分


*婚約・結婚指輪に関するご来店は、メール、LINEまたはお電話にてご予約をお願いしております。

 

 ▶\YouTube公開中/【名品ジュエリー】なりたい自分を叶える“お守り”選び